584 心配になったら具体的解決策を考える

誰にでも不安はあります。健康のこと、両親や子どものこと、友人のこと、人間関係や仕事、お金のこと、など。
誰にでも未来はわからないので、心配にはきりが誰にでも不安はあります。健康のこと、両親や子どものこと、友人のこと、人間関係や仕事、お金のこと、など。
誰にでも未来はわからないので、心配にはきりがありません。年をとること、太って体型が崩れること、体力が落ちること、魅力が減っていくこと、頭の働きが鈍くなること、など、さまざまなことが不安になります。
大きな不安もあれば、小さな不安もあります。
たいていの不安は、段階を踏んで必要な行動をとることで解決できます。もしあなたに心配事があるならば、自分に何ができるかを考えてみましょう。

心配事があるなら、必要なのは次の3つの行動です。
①具体的なアドバイスを求める
②情報を集める
③建設的に行動する

病気が心配なら病院に行きましょう。体重が心配ならジムに通い、食べる量を減らしましょう。年をとることが心配なら、これは心配しても仕方ないと悟りましょう。
不安な気持ちの裏側には「何もしたくない」という気持ちが隠れています。具体的な行動を起こすより、心配しているほうが簡単だからです。

解決に向けて具体的に行動することで、あなたは心配から解放されます。

充実した人生を送る366のヒント

あなたが豊かで充実した人生を送るためのヒントを一日に一つずつ提案します。

0コメント

  • 1000 / 1000