613 お互いの自由な時間を大切にする

あなたは、ある人を、自立した強い人だからという理由で好きになったことはありませんか? 自信を持って堂々と生きている姿に惹かれた経験はありませんか?

人は好きになった人を射止めると、自分に縛りつけようとしたくなるものです。相手は一人で問題なく生きていたのに、いざ付き合い始めると、相手の生き方に口を出すようになるのです。相手の夢やビジョンを否定したり、自由を奪って束縛しようとします。

二人ともお互いに相手が、自分らしくいられる自由、を与えなくなってしまうことがあります。
あなたにこのようなことがあったら、この問題を解決するために、まずは相手に初めて出会ったときのことを思い出してみましょう。あなたは相手のどこに惹かれたのでしょう。あなたにとって相手のどこが特別だったのでしょう。あなたは相手のどこに魅力を感じたのでしょう。

次に、今のパートナーを見てみましょう。初めて会ったころとどこが変わったでしょう。今のパートナーは、あなたと出会ったころと同じように自立していますか。もしかするとあなたがパートナーの自由を奪い、自立心と活力を奪ったのではないでしょうか?

夫婦や恋人同士でも、たまには二人の関係を離れ、活力と生命力を取り戻す必要があります。あなたはパートナーに自由な時間を過ごすように促さなければなりません。パートナーに自由な時間を与え、自立を促し、見守りましょう。
お互いが自分の時間を大切にし、その時間で得たものを二人の関係に還元する。これが健全な大人の関係のあり方です。

充実した人生を送る366のヒント

あなたが豊かで充実した人生を送るためのヒントを一日に一つずつ提案します。

0コメント

  • 1000 / 1000